ゴルフ場で3匹の野ブタに遭遇

7月になり、夏も本番。暑さも一段と厳しさを増して参りましたが、皆さまにおかれましては、お元気で過ごされていらっしゃいますか?さて本日は、皆さまがハワイにいらしても、なかなか日ごろの観光で目にすることは稀だと思われるこんなお写真でお楽しみいただきたいと思います。

ハワイには、アメリカ陸軍のゴルフコースがありますが、この写真はその1つの、ミリタリーコース、レイレフアゴルフコースの3番ホールでの一幕です。ティーショットが終わり、少し行くと、なんと!3匹の子豚くん達がお目見えです。(笑)

ハワイでは古来から豚は、先住民族の方達の伝統的な御馳走でした。タロイモの葉で包んだ蒸し料理、ココナッツミルクと一緒に調理した煮込み料理など、今もハワイ料理として食べられ続けています。