熊本県上天草市向陽寺のご住職 渡辺紀生先生

本日は、またとっても素敵なご縁に預かりまして、熊本県上天草市 曹洞宗大悲山 向陽寺のご住職、渡辺紀生先生ご一行様をご案内させて頂きました。

 

ご存知の方も多いかと思いますが、先生は「和尚会の綾小路きみまろ」「ギター和尚」と言われ、笑い溢れる楽しいお元気説法が大人気で、全国からの参拝者が後を絶ちません。

つい先日はテレビ朝日の「日本テッパン遺産」(5月30日放送)でも絶賛され、見事「金のテッパン」に認定されていました。

 

今回は、ご住職の奥様が上天草市でフラ教室を主宰されているお繋がりで、小錦さんのフラのイベントに参加されたりということでした。

観光の間、いいお話を伺い、とても勉強になり、またパワーも頂きました。その上お土産に、いいご縁がたくさん出来るようにと、パワーストーンのブレスレット、マグネットやお菓子まで頂きました。本当にどうもありがとうございました。楽しかったです。

先生のお言葉の中から、ひとつここでご紹介します。

「ご縁というのは、一瞬のこと。それを生かすも殺すも自分次第です。」

 

ご住職のホームページ:http://www.dandl.co.jp/koyoji/