ワイアルアコーヒーファクトリー

ハワイオアフ島 日本語ガイド付き貸切チャーター ワイアルアコーヒーファクトリー裏庭のコーヒーの木に実コーヒー豆

 

コーヒーの木、ご覧になられたことはございますか?

こちらの写真は、ワイアルアコーヒーファクトリーの裏庭にあるコーヒーの木で、たくさん実っているのがコーヒー豆です。今は未だグリーンですが、徐々に赤く色づき、9月に収穫の予定だそうです。

ハワイのコーヒーと言えば、ハワイ島のコナコーヒーが有名ですが、このワイアルアコーヒーは、オアフ島産の希少なコーヒーになります。

この、木の幹からニョキっと生えているラグビーボールみたいなものは、カカオの実です。カカオの木は、花も実も枝になるのではなく、木の幹に直接生えているんです。不思議ですね。実の中には、チョコレートの原料となるカカオの種が入っています。

ワイアルアコーヒーファクトリーでは、コーヒーはもちろん、ワイアルア産のカカオで作られたチョコレートもお求めいただけます。

また、係りの方の時間があれば、ミニツアーを申し込んで、お店の裏手にあるファクトリー(作業場)を見学させて頂けます。(工場見学は無料です!)

このファクトリーはパイナップルでお馴染みのドールの経営です。日頃余り目にすることのないコーヒーやカカオの木。ワイアルアコーヒーファクトリーに行かれたら、是非お店の裏庭もチェックしてみて下さい。

店内ではモヤさまでも有名なコーヒーの試飲コーナー、チョコレートの試食、各種のハワイみやげ、ワイアルア産コーヒー、チョコレートなど、ちょっといつもと違うお土産が見つかると思います。